3. ご注文方法
アテニアオンラインショップでは、カタログページやキャンペーンページなどを見ながらご注文をする「買い物カゴによるご注文」と、ご注文いただく商品が決まっている方のための「スピード注文」での2つのご注文方法がございます。また、会員様には「お気に入りリスト」「購入履歴」からもワンクリックでご注文いただけます。ご都合にあわせてご利用ください。
※アテニアのオンラインショップでは、大切なお客様の情報を守るためにセキュアサーバー(SSL)を使用しておりますので、カード情報も安心してご入力いただけます。
3-1 買い物カゴによるご注文
- ・カタログページやキャンペーンページなどにある「買い物カゴに入れる」ボタンをクリックすることで、いつでも簡単に商品を「買い物カゴ」に入れる事ができます。画面上段右側の「買い物カゴ」ボタンをクリックしていただきますと、いつでもご注文内容をご確認することができます。
- ・注文方法は以下の通りです。
- 1)カタログページやキャンペーンページなどをご覧いただきながら、お求めになる商品の「買い物カゴに入れる」ボタンを1回クリックしてください。
- 2)「買い物カゴに入れる」ボタンをクリックしていただきますと、商品が買い物カゴにストックされます。ショッピングを続ける場合は続けてお求めの商品をお選びいただき、同様に「買い物カゴに入れる」ボタンをクリックしてください。
この「買い物カゴ」画面では直接商品番号を入力していただくことも可能です。 - 3)「会計へ進む」ボタンをクリックしていただきますと、ご注文商品確認画面に続き、ご注文手続き画面があらわれます。ご注文情報の確認以降のお手続きについてはログインが必要となります。会員登録をされていないお客様は、この画面にて会員登録をお願いいたします。(会員登録につきまして、詳しくはお客様会員登録の項目をご覧ください)
- 4)お支払いの方法を選択してください。
通常、払込用紙(郵便局・コンビニエンスストア共通)が選択されておりますので、ご都合にあわせてお選びください。(詳しくはお支払いについての項目をご覧ください) - 5)お届け先をご指定ください。通常、ご登録いただいておりますご住所へのお届けが選択されております。「今回は勤務先に届けてほしい」など、今回に限り、ご登録住所以外での受け取りを希望される場合にはご希望のお届け先をお選びいただき、必要項目をご入力ください。(詳しくは配送についての項目をご覧ください)
- 6)すべての必要事項をご確認のうえ、ご注文ください。
- 7)ご注文後、ご登録メールアドレス(会員ID)にご注文確認メールが送信されますのでご確認ください。ご注文内容に変更が生じた場合、オンラインでキャンセルが可能です。
- ※1回のご注文につき、買い物カゴにいれることができる商品は20件です。
3-2 商品番号からご注文(スピード注文)
- ・お手元の情報誌アテニアを見ながら、商品番号入力のみでスピーディーにご注文いただけます。ご注文商品がお決まりの方(ご注文商品の商品番号をご存知の方)に便利なご注文方法です。
- ・注文方法は2通りあります。
- 1)まとめて注文する場合
パソコンの方は、マイページ内の右メニューにある「商品番号から注文」をクリックしていただくと、「商品番号からご注文(スピード注文)」ページが表示されます。
スマートフォンの方は、ページ右上の「Ξ」マークをタップし表示されたメニュー内の「商品番号から注文」をタップしていただくと、「商品番号からご注文(スピード注文)」ページが表示されます。
商品番号入力欄に、ご注文商品の商品番号を半角数字(例:1656-02)で入力し数量を選びます。最大20商品まで入力することが出来ます。すべてよろしければ「確認画面へ進む」ボタンをクリックいたします。確認画面でお確かめになり、よろしければ「買い物カゴに入れる」ボタンをクリックしてください。買い物カゴのご注文リストに商品が追加されたことをご確認ください。確認画面でコメント欄にエラー理由が表記される商品がございましたら、入力画面にもどり、もう一度商品番号をご確認ください。 - 2)1商品ずつ注文する場合
「買い物カゴ」の確認画面中程にある商品番号入力欄に、ご注文商品の商品番号を
半角数字(例:1656-02)で入力し数量を選びます。よろしければ「追加」ボタンをクリックいたします。下のご注文リストに商品が追加されたことをご確認ください。
- 1)まとめて注文する場合
3-3 お気に入り/過去購入履歴
- ・お気に入りリストとは、会員様の特典として、会員様ひとりひとりの、お気に入り商品リストが簡単に作れます。ログイン後、気に入った商品や、毎回見に行く商品がございましたら、その商品についております“お気に入り”ボタンをクリックしてください。お気に入りリストの商品は、「お気に入り商品一覧」ページより迅速なご注文が可能です。 お気に入りリストには最大20個まで商品を登録することもできます。
※販売終了商品、リニューアルなどで商品番号が変更になった商品は登録から削除させていただく場合がございます。 - ・過去購入履歴において、会員様のご購入いただいた過去購入履歴がご覧いただけます。このリストにより前回のご注文商品のリピート購入が容易に行えます。また、店舗での購入履歴も確認できます。ログイン後、マイページメニューにございます「購入履歴・配送状況」をクリックしてください。
3-4 検索
- ・トップページや画面上部などにある検索窓に、検索ワードや商品番号などを入力していただくと、ヒットした商品の一覧が表示されます。
例)日焼け と入力 /例)1601 と入力
3-5 ご注文のキャンセル方法
- ・ご注文直後であれば、ご注文のキャンセルがオンライン上から可能です。
マイページのメニュー「ご注文の確認・変更」から「ご注文のキャンセル」ボタンをクリックしてください。キャンセル可能な商品リストが表示されますので、削除したい商品や注文がございましたら、選択いただきキャンセルをしてください。 - もしくは、注文確認メールに記載されているURLから直接キャンセル画面に移動していただくことも可能です。オンライン上でのキャンセルが終了した時点でお客様のご登録のEメールアドレスにキャンセル確認メールをお送りいたします。このメールを持ちまして、ご注文のキャンセルは完了いたします。
- 注文したのにキャンセル一覧に表示がない場合はすでに発送の手続きに入っておりますので、
お急ぎの方は
・お客様番号
・注文した日にち
・ご注文いただいた商品の内容
を手元にお控えの上、
『お問合せ窓口 0120-175-333<料金無料>』[営業時間:9:00~17:00(日・祝日含む)]
までお問合せください。
3-6 欠品・販売終了商品について
- ・現在欠品中の商品は、買い物カゴ内で商品名の前に●(赤色)が表示されます。配達が遅れる可能性がございます。また、限定商品等で、販売が終了してしまった商品は会計されないシステムになっております。
3-7 ご注文がうまくできない場合
- ・できるだけ多くのお客様に快適なショッピングをお楽しみいただくため、万全の注意をはらっておりますが、ご利用される時間帯(午前 9:30~午前 10:30、会社の昼休みや休憩時間、午後10:00~深夜2:00あたり)やご使用いただいているパソコン環境(OSやブラウザー等)の微妙な差異によりシステムエラーが生じることがございます。
その場合は、貴重なお時間を頂戴いたしまして誠に恐縮ですが、少し時間をおいていただき再度ご注文を試みてくださいますようお願い申し上げます。 - ・どうしてもエラーが続いてしまう場合には、お手数ですが以下の項目をご記入のうえ
service-attenir@fancl.co.jpまでEメールにてご連絡くださいますようお願い申し上げます。
《記入依頼項目》
・お客様のお名前・メールアドレス
・ご使用いただいているパソコン環境
・OS
・ブラウザーとそのバージョン
・接続環境
・ネットワーク環境(会社からか自宅からか)
・SSLの設定 ・エラーメッセージの内容
・どのような操作をされたときにエラーが生じたのか
・パソコン操作をされた日時
3-8 ネットクーポンのご利用方法
- ネットクーポンとは、アテニアオンラインショップでご利用いただける値引・割引のサービスです。
ネットクーポンは、アテニアオンラインショップでキャンペーンなどの特典として、お客様にプレゼントさせていただくものです。お客様へは実施時にアテニアからご案内いたします。
-
1.ご利用いただくネットクーポン番号を、「ご注文情報の確認」画面の、『ネットクーポン番号入力』欄に直接ご入力いただくか、『保有クーポン一覧』よりご選択ください。
※ハイフン(-)は省略することもできます。 - 【ご注意】
- ・有効期限を過ぎますと使用できませんので、期限内にお使いください。
- ・ネットクーポンは、お電話・ハガキ・FAX・24時間自動受付などのご注文ではご利用いただけません。
- ・ネットクーポンは、1回のご注文で1クーポンのみご利用いただけます。また、ネットクーポンは、1クーポンにつき1回限りのご利用となります。(パソコン、スマートフォンあわせて1回限り)
- ・アテニアコレクションは値引・割引対象外となります。
- 2.ご利用いただいたネットクーポンは、「ご注文情報の確認」画面に表示されます。