6. 配送について
6-1 送料について
アテニア全商品【化粧品/健康食品/アテニアコレクション(ご予約販売商品含む)/インナーウェア/アテニア ライフスタイル/定期お届け商品】
- ご購入金額 5,500円以上:送料アテニア負担
- ご購入金額 5,500円未満:送料350円
- ※金額はすべて税込です
- ※アテニア プラスオン会員にお申し込み(ORご登録)の方は、全商品何度でも1点から送料アテニア負担です
詳しくはこちら
- ※送料の対象金額は下記の通りです。
| 〇オフ価格商品 〇特別価格商品 | ⇒割引・値引後の金額が対象 |
|
〇ポイント値引 〇お買い物クーポン券(割引・値引ハガキ等)ご使用時 |
⇒割引・値引前の金額が対象 |
- ※1回のご注文でお届け先が2か所以上ある場合、それぞれに送料が発生します。
- ※ご贈答先へのお届けは送料アテニア負担でお届けいたします。
- ※通信販売で初回のご注文のお客様は送料アテニア負担でお届けいたします。
6-2 お届け方法
- ・ご注文商品は、通常、宅配便にてご注文受付後2~4日でお届けいたします。
ただし、ご注文の集中や道路事情等で通常よりお届けにお時間を頂戴する場合がございます。あらかじめご了承ください。 - ・ご不在の場合には「不在連絡票」が入ります(置き場所指定を除く)ので、記載の配達業者までご連絡ください。ご希望の日時に再配達いたします。
- ・小さな輸送箱・封筒での発送は、受領印不要で配送先の「ポスト」へお届けする場合があります。
- ・置き配にて指定の場所に置けなかった場合、またポストへ投函できなかった場合は不在連絡票を投函して持ち戻ります。
- ・商品のお届けは、一度のご注文につき、一回の発送となります。
- ※商品の在庫状況によっては、また一部の商品については、入荷後に他のご注文商品とは別にお届けとなる場合がございます。
(その場合は商品ページなどでご案内をいたします。)
6-3 置き場所指定サービス〈登録制〉
置き場所指定サービス(以下「置き配」と省略)とは、お客様のお申込みに基づき、ご注文商品を受領印不要でお客様指定の場所にお届けする配送方法です。
置き場所は、玄関前、メーターボックス、物置、車庫、宅配ボックス、自転車のカゴ、玄関前鍵付容器(置き配バック/オキッパ)からお選びください。
置き場所をご指定いただくことで、配達員が指定場所に商品を配送するために、お客様の居宅の敷地内や車庫、またはマンション等の集合住宅である共有の敷地内に立ち入ること、また、指定場所に商品を置くことにご承諾いただいたこととします。
置き配のご登録にあたり、以下の内容にご了承のうえ、ご指定ください。
- (1)ご登録について
- 一度ご登録いただくと、ご登録の変更がない限り、自動的に毎回、同じ置き場所へのお届けとなります。置き場所のご変更とお取り消しは、以下よりお手続きいただけます。
- ①会員ページの会員メニュー「置き場所の登録・変更」
- ②ショッピングページの「日時指定・置き場所指定」
- ※置き場所ご登録の取り消しは、「登録なし/登録の取り消し」をお選びください。
- (2)置き配をご利用いただけないご注文
-
- ・下記商品を含めてご注文された場合
- 雑貨の予約販売商品
- 受注生産商品
- ・下記ご指定をされた場合
- 代金引換
- ご登録住所以外へのお届け
- ご贈答品
- (3)置き場所のご注意
-
- ・直射日光の当たる場所や風雨にさらされる場所へのご指定は避けてください。
- ・オートロックマンションの場合、配達員がマンション内に立ち入らなければ置けない場所へのご指定は避けてください。
- ・ご注文内容によって輸送箱の大きさが異なりますので、なるべくスペースに余裕のある置き場所をご指定ください。
- ・置き場所に配送が完了した後、商品の盗難・紛失が発生した場合、ファンケルグループでは責任を負いかねますので、確実に受け取れる置き場所および時間帯をご指定のうえ、可能な限りすみやかに商品をお引き取りください。
- (4)ポストイン配送について
- 輸送箱のサイズによりポスト投函可能となる場合、置き配ではなくポスト投函を優先します。 輸送箱の指定およびお客様ご自身でポストへの配送はご指定いただけません。あらかじめご了承ください。
- (5)宅配ボックスについて
- 「宅配ボックス」は集合住宅や一戸建ての玄関ポーチや門柱等に設置されている施錠ができる荷物受け取り用のロッカー型設備・ボックスです。
- (6)配達完了のお知らせ
- お届けが完了いたしますと、その旨を記載した用紙をポストへ投函、またはメール等でお知らせします。
- (7)写真撮影について
- 商品が安全に配送されていること、および配達記録管理を目的として配送時に写真が撮影されることがあります。
写真は商品を置いた場所を中心に撮影します。あらかじめご了承ください。
※撮影された写真は各宅配会社にて適切に管理、保管されます。
- (8)指定場所に置き配できない場合
- 以下のような場合には置き配を行わず、手渡しにより商品の引渡しを行うことや、ご不在の場合には商品を持ち戻ることがあります。
-
- ・指定場所を配達員が特定できない場合
- ・表札がないまたは同じ番地に複数の建物があるなどの理由でお届け先が判断できない場合
- ・指定場所に商品を置けない場合(商品が大きく宅配ボックスに入れられない場合、宅配ボックスの空きがない場合など)
- ・指定場所への立入りができない、または困難と配達員が判断する場合(オートロックや鍵がかかっているために立ち入れない場合など)
- ・その他、配達員が置き配が不可能または困難と合理的に判断する場合
- (9)配送会社による配送方法の違い
-
置き配を指定された場合であっても、指定場所に置き配できない場合、配送時にインターホンでの呼出しやお電話でのご連絡を行うなど、配送会社により対応が異なる場合がございます。あらかじめご了承ください。
なお、配送会社はご指定いただけません。それぞれの地域に適した配送会社をシステムで自動的に判定いたします。
6-4 コンビニ受け取り・ヤマト営業所受け取りサービス
- コンビニ受け取りサービス
-
- ご指定のコンビニに商品をお届けいたします。
- ・「コンビニ・ヤマト営業所受け取り」を選択し、商品を受け取るコンビニエンスストアをご指定ください。
- 【対象のコンビニエンスストア】ファミリーマート・その他
-
- ・コンビニ受け取りの場合、ヤマト運輸から事前に通知する「送り状番号(お問合せ番号)」と「認証番号」が必要になります。
- ※認証番号はアテニアオンラインの購入履歴画面からもご確認いただけます。
- ヤマト営業所受け取りサービス
-
- ・ヤマト営業所受け取りの場合、送り状番号(お問合せ番号)と本人確認書類(運転免許証、健康保険証、パスポート、住民票、社員証、学生証、クレジットカード、キャッシュカード)が必要になります。
- ※商品の受け取り可能時間と曜日は各営業所により異なります。ヤマト運輸 営業所検索はこちら
- ※土日営業していない営業所や受付機能がない営業所は対象外となり、店舗検索にも表示されません。
- <コンビニ受け取り・ヤマト営業所受け取りサービスの対象外ケース>
-
- ●初めてのご注文の時
- ●出荷箱が大きい時、別送の時
- ●欠品中の商品、予約商品を含むご注文
- ●配送日時指定、指定場所ダイレクト、代金引換の時
- コンビニエンスストア・ヤマト営業所での預かり期間は3日間です。預かり期間を経過するとアテニアへ返品されます。
- 例)ファミリーマートでの受け取り方法(外部サイトへ遷移します)
- https://www.family.co.jp/services/delivery/shop_receive.html
6-5 ご登録住所以外へのお届け(勤務先、帰省先など)
- <ご本人様へのお届けの場合>
-
- ※払込用紙や明細書は商品と同送になります。
- ・「今回は勤務先に届けてほしい」「帰省中なので実家で受け取りたい」など、今回に限り、ご登録住所以外での受け取りを希望される場合にご指定ください。次回のご注文では(再度ご指定がない限り)自動的にもとのご登録住所へのお届けとなります。
- ・お届け先指定画面にて「今回はご登録住所以外へ送付する」をお選びいただき、必要項目をご入力ください。
- ・「配達日指定」や「時間帯指定お届け」、「代金引換」と併せてご指定いただけます。
- <ご贈答の場合>
-
- ※商品はご贈答先へ、払込用紙はご依頼主へお届けします。
- ・次回のご注文では(再度ご指定がない限り)自動的にもとのご登録住所へのお届けとなります。
- ・お届け先指定画面にて「ご贈答品として送付する」をお選びいただき、必要項目をご入力ください。
- ・包装、のしのご入用がございましたらご指定ください。
- ・「配達日指定」や「時間帯指定お届け」と併せてご指定いただけます。
6-6 配達日・時間帯指定お届け
- ・日時を指定して、配達係員から直接受け取り、もしくは置き場所指定サービス(置き配)にてご利用いただけます。(指定料無料)
- ・配達日指定・時間帯指定お届けとも「お届け先指定画面」にてご指定いただけます。ご希望の配達方法をお選びください。
- ・配達のご希望日はご注文日を含め4日目以降から翌月の同日までをご指定ください。
- ※一部地域はご注文日を含め5日目以降からのご指定になります。
- ・配達時間帯は、午前中/14~16時/16~18時/18~20時/19時~21時よりお選びいただけます。
- ・「代金引換」、「ご登録住所以外へのお届けの場合」でも配達日や配達時間帯をご指定いただけます。また、配達日と配達時間帯を同時にご指定いただくことも可能です。
- ・ご不在の場合は「不在連絡票」を置いてまいります。ご都合のよい日時を配送業者にご連絡ください。
- ・受け取りの際は、受領印が必要です。
- ・ご予約販売商品、受注生産商品などを含む商品
- ・航空法上の規定により航空便での輸送ができない商品を含むご注文の場合は、北海道または沖縄への配達日指定をお受けできません。
該当商品はこちらからご確認ください。 - ・ 「コンビニ受け取り・ヤマト営業所受け取りサービス」との併用はできません。
- ・交通事情や悪天候によりご希望の日時にお届けできない場合がございます。
- ※配送会社の規定により、一部地域(離島含む)は配達日・時間帯を指定いただけない場合もありますので、あらかじめご了承ください。
6-7 ご不在により商品をお受け取りいただけない場合
- ご不在の場合は配送会社より不在連絡票を投函いたします。配送希望日をご連絡の上、商品をお受け取りください。 配送会社での保管期間内にご連絡がない場合には、商品は配送会社よりアテニアへ返送されます。 返送された商品はキャンセルとし、ご注文をお取消しとさせていただきます。 キャンセルされた商品の再発送をご希望の際は、改めてご注文をお願いします。
- ※クレジットカードでお支払いの場合、カード会社にてご請求のお取消し、またはご返金とさせていただきます。あらかじめご了承ください。