TOP > ご利用ガイド > 6.配送について

6. 配送について

6-1 送料について

アテニア全商品【化粧品/健康食品/アテニアコレクション(ご予約販売商品含む)/インナーウェア/アテニア ライフスタイル/定期お届け商品】

ご購入金額 5,500円以上:送料無料
ご購入金額 5,500円未満:送料350円
※金額はすべて税込です
  • ※送料の対象金額は下記の通りです。
〇オフ価格商品 〇特別価格商品 ⇒割引・値引後の金額が対象
〇ステップアップ割引 〇まとめ買い割引
〇お買い物クーポン券(割引・値引ハガキ等)ご使用時
⇒割引・値引前の金額が対象
  • ※1回のご注文でお届け先が2か所以上ある場合、それぞれに送料をご負担いただきます。
  • ※ご贈答先へのお届けは送料無料でお届けいたします。
  • ※通信販売で初回のご注文のお客様は送料無料でお届けいたします。

6-2 お届け方法

・ご注文商品は、通常、宅配便にてご注文受付後2~3日でお届けいたします。
ただし、ご注文の集中や道路事情等で通常よりお届けにお時間を頂戴する場合がございます。あらかじめご了承ください。
・ご不在の場合には「不在連絡票」が入ります(置き場所指定を除く)ので、記載の配達業者までご連絡ください。ご希望の日時に再配達いたします。
・お届けする箱が小さい場合はポストへのお届け(受領印不要)となる場合がございます。
なお、ポストへ入らない場合には、チャイムを鳴らし、お手渡しでお届けいたします。
(ご不在時はポストへご不在連絡票を投函いたします。)
・商品のお届けは、一度のご注文につき、一回の発送となります。
※商品の在庫状況によっては、また一部の商品については、入荷後に他のご注文商品とは別にお届けとなる場合がございます。
(その場合は商品ページなどでご案内をいたします。)

6-3 日本郵便「指定場所ダイレクト」〈登録制〉

ご在宅、ご不在にかかわらず、受領印不要でご指定の場所へお届けいたします。

ご登録方法
ご登録の際に置き場所コードをご指定ください。
  • ●置き場所を第2候補までご登録いただけます。
  • ●ご登録の置き場所へお届けができなかった際、「チャイムを鳴らす・鳴らさない」をお選びいただけます。
置き場所指定できないケース
  • ●配達日指定お届け
  • ●時間帯指定お届け
  • ●代金引換
  • ●アテニアコレクション商品を含むご注文。
  • ●航空法上の規定によりご指定を承れない商品を含むご注文。
    該当商品はこちらからご確認ください。
  • ●ご登録住所以外へのお届け
お願い
  • ※オートロックマンションの場合、マンション内に立ち入らなければ置けない場所へのご指定は避けてください。
  • ※ご住所を変更された際は、改めてご登録が必要となります。
  • ※配達トラブル防止のためできる限りわかりやすい場所をご指定ください。
  • ※「宅配ボックス」はマンション等 一部の集合住宅に設置されている、荷物受け取り用のロッカー型設備です。
  • ※ご注文内容によって送付箱の大きさが異なりますので、なるべくスペースに余裕のある置き場所をご指定ください。
  • ※化粧品や健康食品は大変デリケートです。直射日光の当たる場所や風雨にさらされる場所へのご指定は避けてください。
  • ※一度ご登録されますと(ご登録の変更やご住所の変更がない限り)自動的に毎回、同じ置き場所へのお届けとなります。
  • ※ご登録の取り消しは、「登録取消」をお選びください。また、置き場所のご変更は、新たに指定したい置き場所をお選びください。
置き場所
  • 玄関前
  • メーターボックス
  • ポスト(郵便受箱)
  • 物置
  • 車庫
  • 宅配ボックス
  • 自転車のカゴ
  • 登録取消

※ポストはドアポスト、玄関ポスト、集合ポストを含むポストへのお届けとなります。

6-4 コンビニ受け取り・ヤマト営業所受け取りサービス

コンビニ受け取りサービス
  • ご指定のコンビニに商品をお届けいたします。
  • ・「コンビニ・ヤマト営業所受け取り」を選択し、商品を受け取るコンビニエンスストアをご指定ください。
【対象のコンビニエンスストア】ファミリーマート・その他
  • ・コンビニ受け取りの場合、ヤマト運輸から事前に通知する「送り状番号(お問合せ番号)」と「認証番号」が必要になります。
  • ※認証番号はアテニアオンラインの購入履歴画面からもご確認いただけます。
ヤマト営業所受け取りサービス
  • ・ヤマト営業所受け取りの場合、送り状番号(お問合せ番号)と本人確認書類(運転免許証、健康保険証、パスポート、住民票、社員証、学生証、クレジットカード、キャッシュカード)が必要になります。
  • ※商品の受け取り可能時間と曜日は各営業所により異なります。ヤマト運輸 営業所検索はこちら
  • ※土日営業していない営業所や受付機能がない営業所は対象外となり、店舗検索にも表示されません。
<コンビニ受け取り・ヤマト営業所受け取りサービスの対象外ケース>
  • ●初めてのご注文の時
  • ●出荷箱が大きい時、別送の時
  • ●欠品中の商品、予約商品を含むご注文
  • ●配送日時指定、指定場所ダイレクト、代金引換の時
  • コンビニエンスストア・ヤマト営業所での預かり期間は3日間です。預かり期間を経過するとアテニアへ返品されます。
例)ファミリーマートでの受け取り方法(外部サイトへ遷移します)
https://www.family.co.jp/services/delivery/shop_receive.html

6-5 ご登録住所以外へのお届け(勤務先、帰省先など)

<ご本人様へのお届けの場合>
  • ※払込用紙や明細書は商品と同送になります。
  • ・「今回は勤務先に届けてほしい」「帰省中なので実家で受け取りたい」など、今回に限り、ご登録住所以外での受け取りを希望される場合にご指定ください。次回のご注文では(再度ご指定がない限り)自動的にもとのご登録住所へのお届けとなります。
  • ・お届け先指定画面にて「今回はご登録住所以外へ送付する」をお選びいただき、必要項目をご入力ください。
  • ・「配達日指定」や「時間帯指定お届け」、「代金引換」と併せてご指定いただけます。
<ご贈答の場合>
  • ※商品はご贈答先へ、払込用紙はご依頼主へお届けします。
  • ・次回のご注文では(再度ご指定がない限り)自動的にもとのご登録住所へのお届けとなります。
  • ・お届け先指定画面にて「ご贈答品として送付する」をお選びいただき、必要項目をご入力ください。
  • ・包装、のしのご入用がございましたらご指定ください。
  • ・「配達日指定」や「時間帯指定お届け」と併せてご指定いただけます。

6-6 配達日・時間帯指定お届け

・日時を指定して、配達係員から直接受け取りたい、という場合にご指定ください。
・配達日指定・時間帯指定お届けとも「お届け先指定画面」にてご指定いただけます。ご希望の配達方法をお選びください。
・配達のご希望日はご注文日を含め4日目以降から翌月の同日までをご指定ください。
・配達時間帯は、午前中/14~16時/16~18時/18~20時/19時~21時よりお選びいただけます。
・「代金引換」、「ご登録住所以外へのお届けの場合」でも配達日や配達時間帯をご指定いただけます。また、配達日と配達時間帯を同時にご指定いただくことも可能です。
・ご不在の場合は「不在連絡票」を置いてまいります。ご都合のよい日時を配送業者にご連絡ください。
・受け取りの際は、受領印が必要です。
・アテニアコレクション商品を含むご注文。
・航空法上の規定により航空便での輸送ができない商品を含むご注文の場合は、北海道または沖縄への配達日指定をお受けできません。
該当商品はこちらからご確認ください。
・日本郵便「指定場所ダイレクト」との併用はできません。
・ 「コンビニ受け取り・ヤマト営業所受け取りサービス」との併用はできません。
・交通事情や悪天候によりご希望の日時にお届けできない場合がございます。
※配送会社の規定により、一部地域や離島部などは配達日・時間帯を指定いただけない場合もありますので、あらかじめご了承ください。