店頭に来られるお客様のなかには、悩みがあってもどうしたらいいかわからない方や、伝え方がわからずモヤッとしている方もいらっしゃいます。私たちはその“声にならない声”に一緒に向き合うために、お客様の気持ちや悩みの奥にある背景にも想いを馳せ、「この人になら話したい」「わかってくれる」と、信頼していただけるよう努めています。
ぜひ、肌のこと、ご自身のこと、私たちにお聞かせください。
Values 04 お客様に寄り添って
「肌がきれいになる。」
それは、昨日までの自分を変える。自分の可能性に気付き、新しい一歩を踏み出したくなる。
美しさがもつ不思議な力を引き出すために。
一緒に明日を変えるために。人生が笑顔で満たされるために。
私たちは声を聴き続けます。
声を聴く人。アテニアショップ
声を聴く人。 ご注文受付センター
ご挨拶から電話をお切りになるその時まで、話しやすく安心できると思っていただくために、窓口スタッフは表情を大切にしています。実際にお会いしている時と同じように笑顔でお話しすることで、自然と声も和らぎます。 私たちは「笑声(えごえ)」でお客様をお迎えいたします。
また、お客様のお話を伺う際には、気持ちに寄り添うことを何よりも大切にし、専門性の高いスタッフが的確にお応えできるように努めています。 応対の品質を高めるため、全国規模で行われている電話応対のコンクールにも出場しています。本格的なコンクールに出場することで、スタッフのスキルと意欲が飛躍的に向上し、おかげさまで毎年のように優秀な成績をおさめています。
その他にも、社内で毎月テーマを設けて勉強会を実施するなど、スキルの向上に加え、いかに心のこもったお客様対応ができるか、尽きない努力を積み重ねています。
ご注文はもちろんのこと、ご質問やご相談、時にはお叱りなどで電話をくださるお客様は、アテニアにご興味をもってくださる方にほかなりません。 すべてのお客様に感謝をするとともに、「電話してよかった!」と感じていただくことこそが、スタッフの信条です。
声を聴く人。 美容相談室
アテニアには、電話で製品へのご質問や美容に関するご相談を承る「美容相談室」 があります。直接お客様と対面できなくても、問題をリアルにイメージできるように、 美容相談員はできる限り丁寧にお伺いし、 より具体的で的確なご案内ができるように努めています。状況に応じて、お客様と同じ商品を実際に手に取り、 使用感や色味などを確認しながら商品の魅力をお伝えし、 肌のお悩みやトラブルを解決するのが美容相談室の使命です。
私たちはお客様専用のカルテを作成し、ご相談いただいた内容を大切に保管しています。そのため、再度電話をいただいた際に、どの美容相談員が応対してもこれまでのご相談内容を繰り返しご説明いただくことはありません。
また、お客様からいただいた貴重なご意見はデータベースに入力し、全社員で共有しています。 貴重なお声を活かして新商品の開発をしたり、キャンペーンなどの企画につなげるヒントにしたりしています。お客様からのご相談やご質問は「お客様の次のご満足」を育む素が詰まった、私たちにとって大切な宝物なのです。