お客様の声を形に
お客様の声は私たちの財産です。
お客様からいただいたひとつひとつの声に耳を傾け、
よりよい商品、サービスの開発、改良、改善に活かしています。
事例のご紹介
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[ドレススノー/ドレスリフトデイエマルジョン]
ご要望の多かった日中用乳液のエコ仕様容器を実現
担当部署:商品企画
お客様の声日中用乳液も化粧水やクリームのようにエコ仕様容器にして欲しい。
経緯と改善内容長らくご要望が多かった日中用乳液のエコ仕様容器ですが、乳液そのものの粘度のあるリッチな質感が仇となって、容器のエコ仕様の実現ができませんでした。しかし、この度のリニューアルでリッチな質感はそのままに、詰替え式の「スマートエコパウチ」に変更することで実現することができました。
また、化粧水についても、更なるプラスチック量の削減を目指して業界初の「スマートエコパウチ」へと進化しています。 -
[サロンプレミアム シャンプー]
柔らかく、使いやすい容器へ
担当部署:商品企画
お客様の声商品リニューアル後、シャンプーボトルが硬くて出しづらくなった。容器の改良か、もとの形にもどらないでしょうか?
経緯と改善内容2018年11月の商品リニューアルの際に、ボトルの形状を真円型へ変更したところ、お客様より「ボトルの形状による使いづらさ」に関するお声を複数いただきました。調査と検討の結果、もとの楕円型へ戻すことを決定し、2020年4月より楕円型へ切り替えました。現在サロンプレミアム シャンプーの容器は、すべて楕円型となっております。
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カウンセリングの強化とハダカメラ導入
担当部署:店舗
お客様の声肌状態をチェックしたいが、ショップに長く滞在できない
経緯と改善内容アテニアショップでは、コロナ禍の影響で店頭に長く滞在できないお客様にもご満足いただけるサービスを目指し、短時間でも肌の状態を詳しくチェックできる機器「ハダカメラ」でのカウンセリングを導入しました。時間のない時でも気軽にチェックができますので、店頭のスタッフにお声かけください。
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[アテニアコレクション]
アパレル商品のサイズを拡充してご用意
担当部署:コレクション
お客様の声シューズやファッションアイテムのサイズ展開を増やしてほしい
経緯と改善内容ご要望の声を受けて、アテニアコレクションの定番アイテムのサイズ展開を拡充いたしました。たとえば、「匠ストレッチシリーズ」。今後も更なる拡充・展開を目指しています。
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[アテニアコレクション]
販売品の修理に可能なかぎり対応
担当部署:コレクション
お客様の声ジュエリーやバッグの修理はできますか?
経緯と改善内容過去に販売したジュエリー・時計・バッグ・財布などアテニアコレクション商品の故障、破損については対応可能かお調べし、有償で修理を受け付けています。長い間、何度か修理して愛用してくださっているお客様もいらっしゃいます。ぜひお問合せください。
修理に関するお問合せは美容相談室へ
0120-165-333 9:00~17:00(日・祝日含む)
Eメール:beauty-attenir@fancl.co.jp