お客様の声を形に

お客様の声は私たちの財産です。
お客様からいただいたひとつひとつの声に耳を傾け、
よりよい商品、サービスの開発、改良、改善に活かしています。

事例のご紹介

  • [事例]01

    担当部署:商品企画

    [サロンプレミアム シャンプー]

    柔らかく、使いやすい容器へ

    お客様の声

    商品リニューアル後、シャンプーボトルが硬くて出しづらくなった。容器の改良か、もとの形にもどらないでしょうか?

    経緯と改善内容

    2018年11月の商品リニューアルの際に、ボトルの形状を真円型へ変更したところ、お客様より「ボトルの形状による使いづらさ」に関するお声を複数いただきました。調査と検討の結果、もとの楕円型へ戻すことを決定し、2020年4月より楕円型へ切り替えました。現在サロンプレミアム シャンプーの容器は、すべて楕円型となっております。

  • [事例]02

    担当部署:店舗

    カウンセリングの強化とハダカメラ導入

    お客様の声

    肌状態をチェックしたいが、ショップに長く滞在できない

    経緯と改善内容

    アテニアショップでは、コロナ禍の影響で店頭に長く滞在できないお客様にもご満足いただけるサービスを目指し、短時間でも肌の状態を詳しくチェックできる機器「ハダカメラ」でのカウンセリングを導入しました。時間のない時でも気軽にチェックができますので、店頭のスタッフにお声かけください。

  • [事例]03

    担当部署:コレクション

    [アテニアコレクション]

    アパレル商品のサイズを拡充してご用意

    お客様の声

    シューズやファッションアイテムのサイズ展開を増やしてほしい

    経緯と改善内容

    ご要望の声を受けて、アテニアコレクションの定番アイテム「端麗コンフォートパンプス」のサイズ展開を拡充いたしました。現在22.5~25cmまでお取り扱いしています。限定販売のアイテムでも、ご要望の声からサイズ展開を増やした「匠ストレッチシリーズ」などの商品もあり、更なる拡充・展開を目指しています。

  • [事例]04

    担当部署:コレクション

    [アテニアコレクション]

    販売品の修理に可能なかぎり対応

    お客様の声

    ジュエリーやバッグの修理はできますか?

    経緯と改善内容

    過去に販売したジュエリー・時計・バッグ・財布などアテニアコレクション商品の故障、破損については対応可能かお調べし、有償で修理を受け付けています。長い間、何度か修理して愛用してくださっているお客様もいらっしゃいます。ぜひお問合せください。