TOP > ご利用ガイド > 7.商品の返品・交換について

7. 商品の返品・交換について

「お客様に常にご満足していただきたい」。アテニアでは、ご使用になった商品でも、ご満足いただけない場合は、返送料当社負担で責任をもって返品・交換を承ります。

7-1 返品・交換システム

  • ・返品・交換は商品到着後2週間以内とさせていただきます。なお、製品不良については、到着後1年以内のお申し出とさせていただきます。ただし交換は在庫限りとなります。
  • ・お届けする製品に同送されているお買い上げ明細書内の「返品・交換シート」をご利用ください。(お電話の必要はありません)
  • ・お客様の返品・交換の理由を貴重なご意見としてサービス、商品開発の改善の参考とさせていただきます。ぜひ、ご満足いただけない理由をお聞かせください。

  • ※お客様が返送料を負担された場合、返送料の返金はいたしかねますのでご了承ください。
  • ※内容量のほとんどを使用した商品などで、明らかに故意または悪意による返品・交換と判断される場合はお受けできない場合がございます。
  • ※ご購入の履歴やレシートを確認させていただく場合がございます。
  • ※アテニアコレクション・インナーウェアは下記のような商品は返品をお受けできませんのでご了承ください。
    • ・タグを取り外した商品、取扱説明書・付属品等がない商品
    • ・ご使用、ご着用になった商品(試着は除く)、洗濯をした商品
    • ・お客様のご事情で破損、汚れが生じた商品
    • ・セット品の一部のみ
    • ・セール商品

7-2 返品・交換方法

  • ・手続きはお買い上げ明細書内の「返品・交換シート」にご記入の上、ご返送いただくだけです。

  • ・返品・交換方法は以下の通りです。
    • 1)「返品・交換シート」の必要事項と交換理由をお書きください。交換希望の場合は商品番号、色番、数量をご記入ください。
    • 2)返品・交換シート、当社商品をお手持ちの封筒や当社の輸送箱にお入れください。
    • 3)宛名として切り取った「当社宛名」を貼って下さい。(切手不要。住所の記入不要)
    • 4)お近くのポストか郵便局へお持ちの上、郵便にてご返送ください。
    • ※宅配便でのご返送の場合は、お近くの宅配便取扱い店より“着払い”でご返送ください。
    • 《送り先》
      〒247-8577 横浜市栄区飯島町109-1 株式会社アテニア 返品受付係
  • 【Amazonや楽天などのECモール店】
    • Amazonや楽天などのECモール店でご購入いただいた商品の返品につきましては、各ECモールによって対応が異なります。
      詳しくは、各ECモールのサービスガイドやご案内メールをご確認ください。
      なお、他の商品への交換はお受けいたしかねます。
  • ・ご不明な点は、下記までご連絡くださいますようお願いいたします。
  • 《お問合せ窓口》
    0120-175-363(通話料無料)9:00~17:00(日・祝日含む)