7. 商品の返品・交換について
アテニアでは、ご使用になった商品でも、ご満足いただけない場合は、返送料当社負担で責任をもって返品・交換を承ります。
※商品到着後2週間(14日)以内
7-1 返品の手続き方法
- マイページの「返品申請・返品状況の確認」より、事前に返品申請をお願いいたします。
- ※交換をご希望の場合は、オンライン申請で返品申請後にあらためてご注文ください。
- ※お届け明細書をお持ちの場合、表面の「返品・交換シート」をご利用いただけます。
返品申請
- マイページの「返品申請・返品状況の確認」より、返品したいご注文内容を確認し、「返品する」へお進みください。
返品状況の確認
- マイページの「返品申請・返品状況の確認」より、返品申請したご注文の「返品状況を確認する」ボタンを押してください。すでに返品申請した商品の受付状況が確認できます。
7-2 注意事項
- (1)基本事項について
- ●返品は商品到着後(店舗は商品引き渡し後)2週間以内とさせていただきます。
- ●返品時の返送料はアテニアが負担します。
- ●アテニア公式ECモール店(Amazonや楽天市場など)でご購入いただいた商品については、各ECモール店のご利用ガイドをご確認ください。
- ●返品理由・内容によって、確認のご連絡を差し上げる場合がございます。
- ●次のいずれかの場合は返品をお断りします。
- 1.商品ページに「予め返品をお断りしている商品」(予約商品、受注生産商品など)
- 2.セット商品・福袋商品(季節商品など)のうち、一部商品だけでの返品
- 3.ご使用後の肌着(サイズ確認などのご試着のみの場合を除く)
- 4.返品・交換を繰り返されている場合
- 5.個人のご利用範疇を超えて購入された商品の返品
- 6.返品商品の内容量が少量、または空の状態の場合
- 7.ご購入の履歴が確認できない、または店頭でお買い上げいただいた場合でレシートがない場合
- 8.アテニアが定めた正規販売店以外で購入された商品
- 9.故意または悪意によると判断される場合
- 10.製造年月日、賞味期限を理由とする返品
- (2)アテニアオンラインでの返品申請について
- ●以下のご注文については、アテニアオンラインで返品をお受けできません。
- 1.直営店舗でご購入いただいた商品
- ※ご購入いただいた直営店舗へご購入時の商品とレシートをお持ちください。ご購入いただいた店舗以外では返品をお受けできません。
- ※一部店舗ではご購入の履歴やレシートがあってもお受けできない場合がございます。詳しくは、ご購入いただいた店舗に直接ご確認ください。
- 2. アテニア公式ECモール店(Amazonや楽天市場など)でご購入いただいた商品
- ※商品お届けの際に同封の返品シートをご利用ください。
- 3.ドラッグストアなど直営店舗以外の店舗でご購入いただいた商品
- ※ご購入店舗へ商品とご購入時のレシートをお持ちください。
- (3)返金について
- ●お支払い方法によってご返金方法やご請求金額の訂正方法が異なります。以下をご参照ください。
- 1.クレジットカード:クレジットカード会社の金額訂正が間に合わない場合は、クレジットカード会社からアテニアへ入金後、お客様のご指定の口座へ返金いたします。
- 2.払込用紙でまだお支払いをしていない:一部商品返品の場合、ご請求金額を訂正した「払込用紙」を改めてお送りします。
- 3.代金引換や払込用紙でお支払い済み:入金確認後、お客様のご指定の口座へ返金いたします。
- 4.キャッシュレス決済:ご利用の決済会社より返金いたします。
- ※返金額については、当社社内規定に基づいて算出させていだきます。あらかじめご了承ください。
- ※ご注文時の発生ポイント数・ご購入累計金額は、返品相当分を自動的に差し引かせていただきます。また、ご注文時にご利用いただいたポイントはお戻しいたします。