あらゆる世代の声にアンテナを張る。
コンテンツの企画や
情報発信する際の想いとは?
「アテニアが好き」の想い込めて
たくさんの方にお届けしたい
私が美容相談室とお問合せ窓口の仕事を通して心がけていたのは、常に“お客様の立場になって考えてみる”ことです。何に困っていらっしゃるのか、どんな気持ちでお話しされているのか…。言葉だけでなく、お電話の向こうのお客様の表情を想像し、お一人お一人と丁寧に向き合うことを大切にしてきました。電話の最後に「宮脇さん、ありがとう」と言っていただいたときは、とてもうれしかったです。
入社から2年半、美容相談室・お問合せ窓口に所属。お客様と直接お話しさせていただく立場に、責任とやりがいを感じていました。
そしてこの心がけは、SNS担当になった今も変わりません。一人のお客様に向けてではなく、多数の方に向けて情報発信するという点は違いますが、“お客様の立場になる”という姿勢はずっと大切にしています。どんな切り口で伝えたら一人でも多くの方に届き、共感していただけるのかを、常に考えるようにしています。
インスタライブのリハーサル風景。どんな構成や内容で行うか、入念に打ち合わせを重ねた上で本番に臨みます。
アテニアはエイジングケアブランドなので、アテニアを愛用している大人世代の母や職場の先輩などの声には、常にアンテナを張っています。それと同時に、20代の私にも愛用アイテムはたくさんあります。「アテニアが好き」という私自身の想いも込めながら、これからもお役に立てるコンテンツづくりに励んでいきたいと思います。
公式インスタグラムでは、HOWTOをはじめ愛用品やファッションコーデまで、スタッフのリアルな日常を交えながら楽しくお届け。ぜひチェックしてみてください。