商品Q&A 洗顔

  • アテニア基礎化粧品
  • クレンジング
  • ホワイトニングケア(美容液)
  • 日やけ止め
  • スペシャルケア

プリマモイスト

『プリマモイスト』の洗顔2種類の違いは?

肌質や肌状態、洗い上がりのお好みによってお選びいただけます。 プリマモイスト フェイシャルウォッシュTクレイパウダー配合で毛穴の汚れまでオフします。さっぱりと洗い上げながら、つっぱらず、みずみずしい洗い上がりです。 プリマモイスト フェイシャルウォッシュU濃密クリーミィ泡が角質をトリートメントしながら汚れをオフします。肌のうるおいを守りながら、汚れだけをしっかり落とし、しっとりなめらかに洗い上げます。

ドレスリフト

『ドレスリフト フェイシャルソープ』と『フェイシャルグレイス ソープ』との違いは何ですか?

ドレスリフト フェイシャルソープ老化因子となる『酸化』にアプローチすることで、エイジングケアを叶えるエイジングケア熟成透明石鹸です。積極的なエイジングケアをしたい方におすすめです。 フェイシャルグレイス ソープ「バージンサーチオイル」などの美容成分を配合し、“古い角質を取り除く”、“代謝をスムーズにする”、“肌のバリア機能を調整する” 機能を持ったエイジングケア石鹸です。角質のゴワつきやくすみが気になる方におすすめです。

メディチューン ベーシックスキンケア

『薬用ウォッシング ドライパウダー』が顆粒なのはなぜですか?お風呂場で保管できますか?

「タンパク質分解酵素」の効果を最大限に発揮するために、パウダー状(顆粒状)にしています。酵素は水分や高温に弱いため、フォーム状にすると効果が弱まってしまう可能性があるためです。『薬用ウォッシング ドライパウダー』の顆粒は、水を含みやすいので、すばやい水溶けと泡立ちが特徴です。
お風呂場でも保管可能ですが、湿気や水気によって中身が固まることがありますので、水のかからない場所で保管していただき、キャップをパチンと音がするまでしっかりと閉めるようにお願いします。

『薬用ウォッシング ドライパウダー』も、毛穴の汚れや角質ケアにも良いとのことですが、『ナチュラルゴマージュマッサージ』とどちらがその効果は高いですか?

どちらも毛穴汚れや角質ケアに効果がございますが、『薬用ウォッシング ドライパウダー』は『ナチュラル ゴマージュ マッサージ』よりも脱脂力が高いため、皮脂分泌が多く、毛穴汚れが気になる方には『薬用ウォッシング ドライパウダー』をおすすめします。
あまり皮脂分泌が多くなく、乾燥が特に気になる方でしたら、『ナチュラル ゴマージュ マッサージ』をおすすめします。

『薬用ウォッシング ドライパウダー』は、タンパク質分解酵素の配合で古くなった角質を速やかに落とすことができるようですが、『フレッシュクリアソープ』と比較してどちらの方が角質ケアの働きは高いですか?

角質ケア効果に関しては、「レモンフルーツ酸」が配合されている『フレッシュクリアソープ』の方がやや高いと思われますが、『薬用ウォッシング ドライパウダー』にも十分な角質ケア効果があります。

『フェイシャルグレイス ソープ』と『フレッシュクリアソープ』の違いは?

『フェイシャルグレイス ソープ』と『フレッシュクリアソープ』は、どちらもくすみが気になるお肌におすすめです。 フェイシャルグレイス ソープ年齢を重ねた肌のメカニズムに対応させた機能・成分を採用していますので、慢性的なくすみやエイジングが気になる方におすすめです。また、泡質・泡立ちにもこだわって作った石鹸ですので、濃密な泡で洗顔したい方におすすめです。 フレッシュクリアソープフルーツ角質クリア成分等豊富な美容成分が、肌のざらつきやくすみを取り除き、すっきりつるつるに洗いあげます。また、酸味のあるフロリダ産・甘みのあるバレンシア産・苦みのあるメシナ産のオレンジをブレンドした香りで、リラックスしながら洗顔ができるところもご好評いただいています。

フォームタイプと石鹸の違いは?

剤型の特性上、一般的にフォームタイプに比べ石鹸のほうが、すっきりとした洗いあがり感を得られます。 アテニアの洗顔商品についても、フォームタイプより石鹸のほうが、よりすっきりとした洗い上がりになっています。肌質・肌状態・お好みの洗い上がりでお選びください。

『ナチュラル ゴマージュ マッサージ』は毎日使用してもいいですか?

『ナチュラル ゴマージュ マッサージ』は、コンニャクボールにより、直接古い角質を取り除きますので、週2〜3回のご使用で十分ご実感いただけます。毎日お使いいただく場合には、角質を取りすぎないよう、肌状態を見ながらご使用ください。

PAGETOPへ