商品Q&A 日やけ止め

  • アテニア基礎化粧品
  • クレンジング
  • 洗顔
  • ホワイトニングケア(美容液)
  • スペシャルケア

『陽断(ひだん)UV35』と『陽断(ひだん)UV50』の違いは何ですか?

『陽断(ひだん)シリーズ』は、あらゆる有害光線と大気汚染を防ぎ、日やけによるシミ・ソバカスやエイジングを防ぐシリーズです。
●『陽断(ひだん)UV50』:日やけ止め指数最高値 SPF50+、PA++++で、強烈な紫外線から徹底的に肌を守ります。
紫外線吸収剤を使用したクリームタイプの日やけ止めです。クリームタイプがお好きな方、徹底的に肌を守りたい方向けです。
●『陽断(ひだん)UV35』:SPF35、PA+++で、日常紫外線に対応した設計です。
ノンケミカル処方で、2層式ミルクタイプの日やけ止めです。
ミルクタイプがお好きな方、ノンケミカルのやさしさをお求めの方向けです。

『陽断(ひだん)シリーズ』は化粧下地としても使用できますか?

ご使用いただけます。メイクのりが良くなる設計になっておりますが、色補正効果はありませんので、色補正をお求めの方は『クリアアップベース』をご使用ください。

『陽断(ひだん)UV35 フェイスプロテクトミルク』は『クリアアップベース』(化粧下地)と併用する必要はありますか?

『クリアアップベース』との併用も可能です。目的に応じて併用、または、どちらか一方をご使用ください。

『陽断(ひだん)シリーズ』は、ウォータープルーフですか?

ウォータープルーフ処方です。

『陽断(ひだん)UV35 フェイスプロテクトミルク』は洗顔料でも落ちますか?

『陽断(ひだん)UV35 フェイスプロテクトミルク』は、水や汗に落ちにくい処方となっておりますので、クレンジングのご使用をおすすめいたします。

『陽断(ひだん)シリーズ』は紫外線吸収剤を使用していますか?

『陽断(ひだん)UV50』:紫外線吸収剤使用、徹底的に肌を守りたい方におすすめです。
『陽断(ひだん)UV35』:紫外線吸収剤不使用、お肌へのやさしさをお求めの方におすすめです。

夏季限定の『UVプロテクト ジェル』、『ボディプロテクターUV50』と、『陽断(ひだん)シリーズ』の違いは?

『陽断(ひだん)シリーズ』は、フェイス用の日やけ止めとして開発しています。また、メイク下地としてもご使用いただけます。
ボディ用の『UVプロテクト ジェル』『ボディプロテクターUV50』は、塗布範囲の広いボディ用として設計しています。
お肌へのやさしさをお求めの方(または敏感肌等)は、紫外線吸収剤不使用の『陽断(ひだん)UV35』をボディにご使用いただくことも可能です。
(『陽断(ひだん)シリーズ』をボディへ使用した場合は、石鹸・ボディソープ等で丁寧に洗い流してください。)

『陽断(ひだん)シリーズ』は子供に使えますか?

お肌にやさしい処方となっておりますが、成人を対象とした製品です。お子様にご使用いただくときは、お母様が製品のやさしさをご理解された上で、ご使用いただけるのであれば、よろしいかと存じます。
なお、お子様にご使用される場合は、パッチテストをしていただき、少量ずつ、様子を見ながらご使用ください。

PAGETOPへ