商品Q&A スペシャルケア

  • アテニア基礎化粧品
  • クレンジング
  • 洗顔
  • ホワイトニングケア(美容液)
  • 日やけ止め

『アテニア リフトジェネシス』について

『インナーエフェクター』との違いは?

『アテニア リフトジェネシス』は、シワやたるみのエイジングサインにコラーゲンが生まれる前にアプローチし、コラーゲンの質を高めることで、シワ・たるみを改善していく美容液です。
『インナーエフェクター』は、しわ、たるみ、くすみ、乾燥などあらゆるエイジングサインにアプローチするアテニア最高峰の夜用美容液です。年齢を重ねることで低下する肌本来の再生・修復力を、肌をつくる根源細胞を活性化することで高め、肌を土台から立て直します。
40代以降の、急激に感じ始めたシワやたるみ、くすみケアには『アテニア リフトジェネシス』がおすすめです。
シワやたるみ、乾燥、くすみ等の加齢による複合的なお悩みが顕著になり、積極的なエイジングケア対策をされたい方、『アテニア リフトジェネシス』ではあまり効果実感を得られなかった方、夜用の美容クリームをお探しの方には『インナーエフェクター』がおすすめです。

『アイ エクストラ セラム』について

目元以外も使えますか?

お使いいただけます。

目元のくすみにも効果はありますか?

クマやくすみへの効果も期待できます。

タッチングメソッドは必要ですか?

効果的なお手入れ方法としてご紹介しております。目もとは古い血液を流す役割の静脈が多いため、老廃物が溜まりやすく、むくみへ繋がりやすい特徴がありますが、逆にいうと、タッチングメソッドと取り入れると老廃物が流れ目まわりのめぐりが改善され、効果が出やすい部位ともいえます。目周りのツボを押さえるシンプルなメソッドになっていますのでぜひ習慣化されることをお勧めします。

目元のみの悩みなら他のエイジング美容液より効果はありますか?

目もと用アイテムとして開発しておりますので、他の美容液よりも効果は期待できます。

メイクの上からでも使えますか?

お使いいただけます。少量ずつ指先でトントンとやさしく均一になじませるようにご使用ください。メイク崩れが気になる場合は、均一になじませた後、ファンデーションなどで軽く押さえるようにメイクを整えてください。

『ドレスリフト ホワイト スぺリア』について

『ドレスリフト ホワイト スぺリア』は、他の美白美容液と何が違うのですか?

下記のとおり、それぞれメラニンへのアプローチが異なります。 ドレスリフト ホワイト スぺリア高速分解ビタミンCと再生型ビタミンCの働きでスピーディかつ持続的にメラニンへアプローチするのに加え、糖化・酸化ケアにより周りの肌の黄ぐすみもケアし、総合的に肌を明るく整えます。アテニアの美白美容液の中では、最も高い美白力が期待できます。シミ・顔全体の黄ぐすみ・濁り・ハリ低下によるかげりにお悩みの方におすすめです。 ナイトホワイトCC高速分解ビタミンCとコラーゲンにより、肌奥のメラニンを夜のターンオーバーとの相乗効果でスピーディに押し出します。夜のみの使用で頑固なシミにお悩みの方におすすめです。 ホワイトニングソリューションC+再生型ビタミンCが持続的にメラニンを淡色化し、シミへアプローチします。今あるシミが気になる方、透明感のある白い肌を求める方におすすめです。

『ドレスリフト ホワイト スぺリア』の香りは天然成分とありますが、どんな香りですか?

ノバラを基調としたほのかに甘みのあるさわやかな香りです。

『ドレスリフト ホワイト スぺリア』は、『ドレスリフト』のラインで使用した方がいいですか?

単品でお使いいただいても十分効果は期待できますが、ラインでお使いいただくことで、より高いうるおい・ハリ実感が期待できます。

『ドレスリフト ホワイト スぺリア』は、対象年齢はありますか?

40代以降のシミ・くすみや本格的なエイジング症状が気になる方におすすめしています。ただし、年齢関係なく、シミ・くすみでお悩みの方や積極的に美白ケアをしたい方にもお使いいただけます。

美白美容液は併用した方が効果はありますか?
『ドレスリフト ホワイト スぺリア』を他の商品と併用する場合の使用順序を教えてください。

お悩みの状態に合わせてどれか一つをお使いいただければ単品でも十分効果は期待できますが、より積極的な美白ケアの為の併用は下記の順番でご使用ください。
(すべて併用する場合)
ナイトホワイトCC(夜のみ)→ホワイトニングソリューションC+→ドレスリフト ホワイト スぺリア

『メディチューン アクティブコール セラム』について

現在、他の老化対策用美容液を使用していますがどのように違いますか?切り替えたほうがいいですか?

『アクティブ コール セラム』は、キメ美肌育成美容液で、メディチューンシリーズ(基礎)をお使いの方におすすめのアイテムです。積極的なアンチエイジング機能はございませんので、老化対策をお考えでしたら、いままでどおりアンチエイジング美容液をお使いください。さらにキメの整ったなめらかな肌へ整えたい場合は、併用いただくことをおすすめします。

『メディチューン』以外の基礎を使っていますが、併用してもいいですか?

ご使用いただけます。お肌状態を安定させながら、キメ細やかなつるつる美肌へ整える商品です。尚、『アクティブコール セラム』はお肌が揺らぎやすい方におすすめの美容液です。積極的なアンチエイジング機能はございませんので、老化対策をお考えでしたらそのほかの老化対策用美容液をお使いいただくか、キメも整えたい場合は、併用をおすすめします。商品選びでお迷いの点がありましたら、美容相談室をお気軽にご利用ください。

ニキビがある部分にも使っていいですか?

殺菌作用がある成分は配合しておりませんので、炎症がおさまってきたらご様子を見ながらご使用ください。(ニキビが炎症を起こしている場合は、ご使用をお控えください)

角層育成美容液の『スキンリニューエッセンス』との違いは?

スキンリニューエッセンス角層を育み、たっぷりのうるおいを補給&キープしてやわらかなベビースキン肌へ整える美容液です。比較的、お肌状態が安定している方で、ファーストアンチエイジング美容液としておすすめです。 アクティブコール セラムお肌状態が揺らぎやすい方におすすめしている美容液です。バリア機能を集中的にケアすることで、お肌を健やかな状態に整えながら、角層を強化し、キメ密度の高いなめらかな肌へ整えます。

バリア機能アップの『リペアオイル エッセンス』との違いは?

どちらもバリア機能を高める美容液です。メディチューンシリーズ(基礎)をお使いの方は、『アクティブコール セラム』をお使いいただくことをおすすめします。
『リペアオイル エッセンス』は洗顔後すぐに使用し、化粧水の浸透を高めてうるおいを持続させる、オイルとエッセンスの二層式タイプの美容液です。より深刻な乾燥でお悩みの方におすすめです。お肌状態に合わせて、いずれかをお選びください。

『メディチューン アクネスポッツ エッセンス』について

ニキビができているところに使用しても良いですか?

『アクネスポッツ エッセンス』はニキビを防ぐ効果が期待できる医薬部外品です。ただし、ニキビが炎症(赤・黄ニキビ)を起こしている場合や、傷や腫れもの、湿疹等の異常がある部分には、ご使用をお控えください。ニキビが繰り返しできやすい方は、ニキビが再度できるのを防ぐよう働きかけますので、ニキビが治まってきても、引き続きご使用いただくことをおすすめいたします。

皮脂ケアには『ポア リファイニングエッセンス〈大人の皮脂・毛穴ケア〉』とどちらがいいですか?

Tゾーンのテカリや皮脂による毛穴の開き等が気になる場合は、『ポア リファイニングエッセンス〈大人の皮脂・毛穴ケア〉』をお使いください。

『メディチューン』以外の基礎化粧品と組み合わせて使用してもいいですか?

はい、お使いいただけます。ただし、ニキビがある部分には、乳液やクリームの使用はお避けください。

高校生でも使えますか?

アテニアの化粧品は成人の女性を対象としておりますが、『アクネスポッツ エッセンス』は、アクネ菌や過剰皮脂を防ぎますので、皮脂分泌が活発なためにできる思春期のニキビにもご使用いただけます。お子様へのご使用は、お母様に商品の安全性をご理解いただいた上でご判断いただければと思います。ご使用前にはパッチテストを行っていただくと、よりご安心してお使いいただけると思います。

その他のスペシャルケアについて

『ブーストミルク エッセンス』と、『リペアオイル エッセンス』や『アクアトリートメントマスク』との違いは何ですか?

ブーストミルク エッセンス乾燥した角層をやわらかく整えて、後に使うスキンケアの浸透・効果を高める導入美容液です。「うるおす」「ほぐす」「満たす」「活かす」の4つのステップで、後に使うスキンケアの美容成分が肌に浸透し、肌に吸収する力を高めて、うるおいとハリのあるふっくら柔肌へと整えます。乾燥によるゴワつきが気になる方、スキンケアの浸透・効果を高めたい方におすすめです。 リペアオイル エッセンス乾燥・肌荒れをケアしながら、肌本来のバリア機能を整える、オイルとエッセンスに分かれた2層タイプの美容液です。深刻な乾燥を感じている方におすすめです。 アクアトリートメントマスク乾燥したお肌に水分を送り込む水分補給パックです。お肌にのばすだけで水分をぐんぐん補給し、プルンとみずみずしい感触のお肌に整えます。お肌の水分不足が気になる方、バスタイムやすぐにお手入れのできないときにおすすめです。

どの商品も、洗顔後すぐにご使用いただくことで、後に使う化粧水の肌なじみを良くするはたらきがあります。お肌状態やご使用シーン、ご使用感のお好みに合わせてお使いください。また、スキンケアの浸透・効果を高めたいけれど、特に深刻な乾燥も感じていらっしゃる場合などには、『ブーストミルク エッセンス』に、『リペアオイル エッセンス』や『アクアトリートメントマスク』をご併用いただいても結構です。

『リフトリンクルセラム』、『ビタアミノチャージ』、『インナーエフェクター』はほのかな香りがするのですが香料が入っているのですか?

『リフトリンクルセラム』は無香料、『ビタアミノチャージ』、『インナーエフェクター』は合成香料不使用です。香りは天然の成分によるものです。

『ビタアミノチャージ』と『スキンリニューエッセンス』の違いは?

ビタアミノチャージビタミン、ミネラル、アミノ酸を集中補給し、肌のエネルギーレベルを高めて、初期老化ダメージを即効回復する美容液です。 スキンリニューエッセンス角層を育み、健やかな肌に導いて、さらにたっぷりのうるおいを補給&キープして、つるんとやわらかな肌にする美容液です。

若い肌には『インナーエフェクター』は早いですか?

お若い方でも、ご使用いただけます。お悩みに併せてご使用ください。

各美容液の効果の違い、選び方は?

ビタアミノチャージビタミン、ミネラル、アミノ酸の働きで肌のエネルギーレベルを高めて、初期老化ダメージを即効回復する美容液。なんとなく肌に元気がない方、乾燥による小ジワが気になる方(保湿しても消えない方)、ハリ、ツヤがなく肌のくすみが気になる方におすすめです。 スキンリニューエッセンス角層を育み、健やかな肌に導いて、さらにたっぷりのうるおいを補給&キープしてつるんとやわらかな肌にする美容液。肌のゴワつきや、乾燥によるカサつき、化粧ノリが気になる方におすすめです。 リフト リンクル セラム「ミクロコラーゲン複合体」をはじめとする肌年齢若返り機能で、シワ、たるみを集中改善するクリーム状美容液。目に見えるはっきりとしたシワや、たるみがある方、顔の輪郭が変わってきた方、これらが常的な悩みとして定着し、しかも進行している方におすすめです。

『インナーエフェクター』とそれ以外の美容液を併用していい?

『インナーエフェクター』は美容液の働きも兼ね備えた高機能な美容クリームです。通常は美容液を併用する必要はございません。お悩みが深刻な場合は、併用することで相乗効果が得られますので、お悩みに併せてご使用ください。

『ポア リファイニングエッセンス〈大人の皮脂・毛穴ケア〉』は朝だけ(または夜だけ)の使用でもいいですか?

基本的には毎日朝晩ご使用ください。『ポア リファイニングエッセンス〈大人の皮脂・毛穴ケア〉』は、使い続けることで毛穴の根本ケアができますので朝晩の継続使用をおすすめいたします。肌の内側から皮脂のコントロールや角栓対策などのケアをする機能と、肌表面をサラサラに保ち化粧くずれを防いだり毛穴をソフトにぼかす機能を持ち併せていますので、一日中効果的に働きかけます。

『ポア リファイニングエッセンス〈大人の皮脂・毛穴ケア〉』はメイクの上からでも使えますか?

メイクの上からのご使用はお控えください。肌内部に働きかける美容成分を多く配合しておりますので、皮脂の分泌を抑える毛穴ケアの効果を十分に発揮させるためにも、スキンケアの最後にご使用ください。また、メイクの上からご使用いただくとメイクがよれてしまうことが考えられます。

乾燥肌ですが毛穴が気になります。『ポア リファイニングエッセンス〈大人の皮脂・毛穴ケア〉』は使えますか?

皮脂が少ないのに毛穴が気になる方は、より乾燥を招く場合がございますので、ご使用はお控えください。皮脂が少ないのに毛穴が気になる場合は、乾燥によってキメが乱れたり、肌の弾力が失われることで目立つと考えられます。その場合には、しっかりと保湿をすることと、ハリを保つケアをおすすめいたします。

『ポア リファイニングエッセンス〈大人の皮脂・毛穴ケア〉』は大人の皮脂・毛穴ケアと書いてありますが、10代や20代でも使えますか?

ご使用いただけます。過剰皮脂による毛穴の詰まりや開きに対応した商品ですので、是非お役立てください。

PAGETOPへ