ご利用ガイド
●ご注文方法

アテニアオンラインショップでは、カタログページやキャンペーンページなどを見ながらご注文をする「お買い物カゴによるご注文方法」と、ご注文いただく商品が決まっている方のための「スピード注文」でのご注文の2つのご注文方法がございます。また、会員様には「お気に入りリスト」「購入履歴」からもワンクリックでご注文いただけます。ご都合にあわせてご利用ください。
※ アテニアのオンラインショップでは、大切なお客様の情報を守るためにセキュサーバー(SSL)を使用しておりますので、カード情報も安心してご入力いただけます。

1.お買い物カゴによるご注文方法

・カタログページやキャンペーンページなどにある「買い物カゴに入れる」ボタンをクリックすることで、いつでも簡単に商品を「買い物カゴ」に入れる事ができます。
・注文方法は以下の通りです。
1) カタログページやキャンペーンページなどをご覧いただきながら、お求めになる商品の「買い物カゴに入れる」ボタンを1回クリックしてください。
2) 「買い物カゴに入れる」ボタンをクリックしていただきますと、商品が買い物カゴにストックされます。ショッピングを続ける場合は続けてお求めの商品をお選びいただき、同様に「買い物カゴに入れる」ボタンをクリックしてください。ご注文手続きをする場合は左上の「買い物カゴ」ボタンをクリックしていただきますと、「お買い物カゴ」へお求めの商品がすべて入ります。
お求めの商品の個数変更したい場合は、プルダウンで数値選択後、横の「変更」ボタンをクリックします。
商品を削除したい場合は商品横の「削除」ボタンをクリックしてください。「全部削除」ですべての商品を削除します。
「お気に入り」ボタンをクリックすることで、商品を最大20個までお気に入りリストに登録することもできます。

この「お買い物カゴ」画面では直接商品番号を入力していただくことも可能です。詳しくはスピード注文をご覧ください。

ログインをされている方は、ステップアップ割引・まとめ買い割引などの割引率を計算した合計金額の表示がされます。

3) 「買い物カゴ」ボタンをクリックしていただきますと、ご注文商品確認画面に続き、ご注文手続き画面があらわれます。ご注文手続きの際にはログインが必要となります。会員登録をされていないお客様は、この画面にて会員登録をお願いいたします。

4) お支払いの方法を選択してください。
通常、払込用紙(郵便局・コンビニエンスストア共通)が選択されておりますので、ご都合にあわせてお選びください。(詳しくは お支払いについての項目をご覧ください)

5) お届け先をご指定ください。
通常、ご登録いただいておりますご住所へのお届けが選択されております。「今回は勤務先に届けてほしい」など、今回に限り、ご登録住所以外での受け取りを希望される場合にはご希望のお届け先をお選びいただき、必要項目をご入力ください。

6) すべての必要事項をご確認のうえ、ご注文ください。

7) ご注文後、ご登録メールアドレス(会員ID)にご注文確認メールが送信されますのでご確認ください。ご注文内容に変更が生じた場合、オンラインでキャンセルが可能です。

※ 1回のご注文につき、お買い物カゴにいれることができる商品は20件です。

2.スピード注文(すぐに注文する)

お手元の情報誌アテニアを見ながら、商品番号入力のみでスピーディーにご注文いただけます。ご注文商品がお決まりの方(ご注文商品の商品番号をご存知の方)に便利なご注文方法です。

・ 注文方法は2通りあります。
1) まとめて注文する場合
トップページの「スピード注文(商品番号からご注文)」ボタンをクリックしていただくと、「スピード注文」を行うためのシートが表示されます。
商品番号入力欄に、ご注文商品の商品番号を半角数字(例:1656-02)で入力し数量を選びます。最大20商品まで入力することが出来ます。すべてよろしければ「確認画面へ進む」ボタンをクリックいたします。確認画面でお確かめになり、よろしければ「お買い物カゴに追加」ボタンをクリックしてください。お買い物カゴのご注文リストに商品が追加されたことをご確認ください。確認画面でコメント欄にエラー理由が表記される商品がございましたら、入力画面にもどり、もう一度商品番号をご確認ください。

2) 1商品ずつ注文する場合
「お買い物カゴ」の確認画面中程にある商品番号入力欄に、ご注文商品の商品番号を半角数字(例:1656-02)で入力し数量を選びます。よろしければ「追加」ボタンをクリックいたします。下のご注文リストに商品が追加されたことをご確認ください。

3.お気に入り/過去購入履歴

・ お気に入りリストとは、会員様の特典として、会員様ひとりひとりの、お気に入り商品リストが簡単に作れます。ログイン後、気に入った商品や、毎回見に行く商品がございましたら、その商品についております“お気に入り”ボタンをクリックしてください。お気に入りリストの商品は、「お気に入り商品一覧」ページより迅速なご注文が可能です。
お気に入りリストには最大20個まで商品を登録することもできます。
※ 販売終了商品、リニューアルなどで商品番号が変更になった商品は登録から削除させていただく場合がございます。

・ 過去購入履歴とは、会員様の特典として、会員様のご購入いただいた過去購入履歴がご覧いただけます。このリストにより前回のご注文商品のリピートなどが、容易にできるようになりました。履歴は直近20商品まで掲載されています。

4.検索

・ トップページや画面上部などにある検索窓に、検索ワードや商品番号などを入力していただくと、ヒットした商品の一覧が表示されます。
例)日焼け と入力 /例)1601 と入力

5.注文のキャンセル方法

・ 会員様特典として、注文のキャンセルがオンライン上から可能です。

アテニアオンラインショップでのご注文直後であれば、トップページ「登録変更・注文キャンセル」ボタンをクリックし、「ご注文のキャンセル」におすすみいただくか、お買い物カゴ画面のキャンセルボタンをクリックしてください。ログイン後キャンセル可能な商品リストが表示されますので、削除したい商品や注文がございましたら、その商品の横のキャンセルボタンをクリックしてください。
もしくは、注文確認メールに記載されているURLから直接キャンセル画面に移動していただくことも可能です。オンライン上でのキャンセルが終了した時点でお客様のご登録のEメールアドレスにキャンセル確認メールをお送りいたします。このメールを持ちまして、ご注文のキャンセルは完了いたします。

注文したのにキャンセル一覧に表示がない場合はすでに発送の手続きに入っておりますので、お急ぎの方は

・ お客様番号
・ 注文した日にち
・ ご注文いただいた商品の内容

を手元にお控えの上、『お問合せ窓口 0120-175-333<料金無料>』[営業時間:9:00~21:00(日・祝日を含む)]までお問合せください。

6.欠品について

・配達が遅れる可能性がございます。また、限定商品等で、販売が終了してしまった商品は会計されないシステムになっております。

ご注文がうまくできない場合

・できるだけ多くのお客様に快適なショッピングをお楽しみいただくため、万全の注意をはらっておりますが、ご利用される時間帯(午前 9:30~午前 10:30、会社の昼休みや休憩時間、午後10:00~深夜2:00あたり)やご使用いただいているパソコン環境(OSやブラウザー等)の微妙な差異によりシステムエラーが生じることがございます。

その場合は、貴重なお時間を頂戴いたしまして誠に恐縮ですが、少し時間をおいていただき再度ご注文を試みてくださいますようお願い申し上げます。

・ どうしてもエラーが続いてしまう場合には、お手数ですが以下の項目をご記入のうえservice-attenir@fancl.co.jpまでEメールにてご連絡くださいますようお願い申し上げます。

《記入依頼項目》
・お客様のお名前・メールアドレス
・ご使用いただいているパソコン環境
・OS
・ブラウザーとそのバージョン
・接続環境
・ネットワーク環境(会社からか自宅からか)
・SSLの設定 ・エラーメッセージの内容
・どのような操作をされたときにエラーが生じたのか
・パソコン操作をされた日時