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●よくあるご質問/お届けについて

Q1. 注文した商品はどれぐらいで届きますか?
  A. ご注文いただいてから2〜3日程でお届けできますが、ご注文状況によりましては多少遅くなることもございますので、お急ぎの場合は余裕をもってご注文ください。
また日時指定お届けサービスもご利用できますが、指定いただかないほうが早くお手元に届きます。

Q2. 商品お届けの日時指定はできますか?
  A. 日時を指定して、配達係員から直接受け取りたい、という場合にご指定ください。(指定料無料)

離島部の方はご指定いただけない場合もございますので、予めご了承ください。
時間帯指定配達では、「午前中」「14時〜16時」、「16時〜18時」、「18時〜20時」、「19時〜21時」から時間帯をご指定いただけます。
配達日指定・時間帯指定配達について詳しくはこちら

Q3. 日中不在のことが多いので荷物を受け取れないのですが・・・。
  A. 弊社ではご在宅・ご不在にかかわらずお客様ご指定の置き場所に配達することも承っております。ご注文時に置き場所をご指定下さい。詳しくはQ4へ。

Q4. 今回は勤務先で荷物を受け取りたいのですが・・・。
  A. ご注文の際に『今回は以下のご登録住所以外へ送付する』を選び、必要事項をご入力くださいませ。


Q5. 「置き場所指定サービス」とはなんですか?
  A. お客様のご都合に合わせて、あらかじめお届け時の置き場所をご指定いただける便利なサービスです。
ご在宅・ご不在にかかわらず、受領印不要で置き場所にお届けいたしますので、
仕事が忙しく不在がち
赤ちゃんが寝ているのでチャイムを鳴らさないでほしい
のようなお客様におすすめです。
詳しくはこちら

Q6. 送料はかかりますか?
  A. 全国どこでも送料は無料です。

Q7. どこの配送業者が届けてくれますか?
  A. 宅配会社は、ヤマト運輸株式会社・日本郵便株式会社がお届けいたします。

Q8. 商品がいつ届くか事前に確認することはできますか?
  A. インターネットでのご注文につきましては、ご登録のEメールアドレスへ「出荷お知らせメール」を自動配信いたします。メール内には、宅配会社名(ヤマト運輸株式会社・日本郵便株式会社)と送り状番号、荷物の配送状況やお問合せなどに便利なご案内URLが掲載されておりますので、そちらからご確認いただけます。なお、同一注文で複数のお荷物となった場合は、お荷物ごとに「出荷お知らせメール」が配信されます。

Q9. 注文した商品が届かないときは?
  A. ご登録のEメールアドレスへ配信いたしました「出荷お知らせメール」に、宅配会社名(ヤマト運輸株式会社・日本郵便株式会社)と送り状番号、荷物の配送状況やお問合せなどに便利なご案内URLが掲載されておりますので、そちらから配送状況をご確認ください。

Q10. 海外発送はできますか?
  A. 海外発送は承っておりません。予めご了承ください。

Q11. 贈答(ギフト)先へのお届けはできますか?
  A. ご贈答先に直接商品をお届けいたします。お届け明細書・ご請求書につきましては、後日ご登録住所へ郵送させていただきます。
ご贈答(ギフト)注文について詳しくはこちら

Q12. 通販で注文した商品をコンビニで受け取ることはできますか?
  A. 申し訳ございませんが、店舗やコンビニエンスストアでは商品をお受け取りいただけません。
しかしながら、アテニアではお客様のご在宅・ご不在にかかわらず、受領印不要で置き場所に商品をお届けする大変便利な「置き場所指定お届けサービス」を用意しておりますので、ぜひご利用ください。
 


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