アテニア オンラインショッピング ヘルプ
●よくあるご質問/ページが閲覧できない・ショッピングができない場合

Q1. ショッピングページは閲覧できても、会員登録が出来ません。
  A. アテニアのサイトでは、SSLを使用していないページ(URLが「http」で始まる情報閲覧 ページ)とSSLを使用したページ(URLが「https」で始まるお客様情報入力ページ)が混 在しています。ショッピングページのように「http」で始まるページには接続でき、会員登録 ページのような「https」で始まるページには接続できない状態の場合、お使いのサーバー 又はブラウザの設定が『SSLがかかっている場合接続しない』設定となっていることが考 えられます。お手数ですが、それぞれの設定をご確認下さい。

Q2. ボタンをクリックしても次のページに進まないのですが。
  A. ブラウザの「Javaスクリプトを有効にする」の設定にチェックが入っているかどうかご確認ください。アテニアのサイトは「Javaスクリプト」を使用しております。チェックが入っていない場合は、チェックをしてからご利用ください。なお、「Javaスクリプト」の設定につきましては、ブラウザの「ヘルプ」機能にてご確認くださいますようお願い申し上げます。

Q3. 注文ボタンをクリックしても商品名がお買い物カゴに反映されません。または、Eメールアドレス/パスワードの変更ができません。
  A. ブラウザの「クッキー(cookie)」の設定にチェックが入っているかどうかご確認ください。

アテニアのサイトは「クッキー(cookie)」を使用しております。「クッキー(cookie)」を受け入れる状態になっていないとお買い物カゴにショッピング情報が反映されません。なお、「クッキー(cookie)」の設定につきましては、ブラウザーの「ヘルプ」機能にてご確認くださいますようお願い申し上げます。

Q4. 「セキュリティの期限が切れている」という意味のメッセージが表示されるのですが。
  A. お使いのブラウザに使用されている証明書の期限が切れているための不具合と察せられます。最新版のブラウザをインストールしていただくことで、問題なくサービスをご利用いただけると思います。

Q5. ヘッダ・確認カゴの表示がおかしい。
  A. 画面上部のヘッダが真っ白でなにも表示されなかったり、ずっとショッピングサイトのままであったり、「買い物カゴに入れる」をクリックしても確認カゴに商品が入らない場合は
・読み込み不足
・文字コード違い
・クッキーの設定が有効になっていない
いずれかの原因が考えられます。

以下の内容をお試しください。
 
1.「更新」又は「リロード(再読み込み)」を行う。

2.文字コードをシフトJISに設定する。

○Windowsをお使いの方
 Internet Explorer 「表示」→「エンコード」→「日本語(シフト JIS)」
 Netscape Navigator 「表示」→「文字コードセット」→「日本語(Shift_JIS)」
 
○Macをお使いの方
 Internet Explorer 「表示」→「文字セット」→「日本語(シフト JIS)」
 Netscape Navigator 「表示」→「文字コードセット」→「日本語(Shift_JIS)」
「編集」→「設定」→「フォント」→「japanese」を選択

3.クッキーの設定を有効にする


Q6. Eメールアドレス、パスワードを入力してもログインできないのですが。
  A. Eメールアドレスやパスワードをご入力いただく際、前後にスペースが入っておりますとエラーになってしまいます。恐れ入りますが、ご入力時には、枠の左端からスペースを入れずにご入力くださいませ。
なお、大文字・小文字の識別も行っておりますのであわせてご注意ください。

Q7. ログインしても「ゲスト様」と表示されるのは何故ですか?
  A. ブラウザの設定でCookieが無効になっていると、Eメールアドレス(または通信販売でのお客様番号)とパスワードが正しく認識されず「ゲスト様」と表示されてしまいます。Cookieを有効にしてください。

Q8. エラーメッセージが出て、注文ができません。
  A. 回線が混雑している可能性がございます。時間をおいてから再度お試しいただけますでしょうか?
またそれでも解消しないようでしたら、下記の2点をご確認の上、内容をできるだけ詳しくメールにてご連絡ください。

・ご利用の端末は何か・どのようなエラーメッセージが表示されているか
・どのような操作を行ったときか

お問合せはこちら


Q9. 注文確認メール、出荷お知らせメールが届かないのですが。
  A. 下記のようなことが原因で、注文確認メールが届かないことがあります。一度ご確認をお願いいたします。

・ご登録のメールアドレスが誤っている
・お客様がお使いのメールソフトやプロバイダ様で迷惑メール対策を行っている
・メールボックスの容量が一杯になっている

ご注文確認メールが届かない場合でも、「注文完了画面」が表示され、ご注文商品が会員ページ内の「最近購入した商品」に反映されている場合は、正常に受付が完了しております。こちらがご確認いただけない場合は、お手数ではございますが今一度改めてご注文ください。
※ドメイン指定受信をしている方は、「fancl.co.jp」を受信できるように設定してください。

※パソコン用の文字数・URLで自動送信される「出荷お知らせメール」は、送受信できるメール本文の文字数に制限のあるアドレスでは受信できない場合もございます。その際はお手数をおかけいたしますが、スマートフォン用に「〜@yahoo.co.jp」や「〜@gmail.com」など、新たにフリーメールアドレスを取得していただき、ご変更をお願いいたします。スマートフォンのアドレス変更については下記より入っていただき、登録アドレスの変更をお願いいたします。
登録情報の変更はこちら

 


よくあるご質問トップに戻る セキュリティについて | インターネットにまつわるご質問 | ページが閲覧できない・ショッピングが
できない場合
| ご注文・お支払いについて | お届けについて | 商品のご返品・ご交換について
クーポンについて情報誌の発送を停止したい場合
ご利用ガイドトップに戻る はじめに | ご注文方法 | 配送について | お支払いについて | ネットクーポンについて
商品の返品・交換について | 割引特典 | 健康食品に関するマーク
よくあるご質問
Copyright