アテニア オンラインショッピング ヘルプ
●よくあるご質問/インターネットにまつわるご質問

Q1. パスワード照会をしたら「認証用Cookieを持ってないためパスワードの公開はできません」という画面が出るのですが。
  A. アテニアのウェブサイトではパスワードのお問合せにCookieを使用しています。
【1】 パスワードのお問合わせを頂く(ここでブラウザにCookieがセットされる)
【2】 メールがお客様へ届く
【3】 メールに記載されたURLへアクセスしていただく(ここでブラウザのCookieを確認し本人と認証される)
以上3ステップにて同一のブラウザを利用する必要があります。
パスワードのお問合わせを行ったあと、一度ブラウザを閉じ、また立上げてお問合わせの続きを行っていただいても、ブラウザを閉じた時点でCookieが無くなってしまいますのでパスワードは確認できません。

Q2. パスワード照会をしたら、Cookieを有効にしているにも関わらず「無効となっています」という画面が出るのですが。
  A. 複数のブラウザをご利用されたり、お問合わせの途中でブラウザを閉じてしまうと、このような画面が現れます。パスワードの照会には、同一のブラウザをご利用ください。

無効となる例
パスワードのお問合わせを会社のパソコンで行い、メールのURLへのアクセスを自宅のパソコンで行った。
パスワードのお問合わせをIE(インターネットエクスプローラ)で行い、メールのURLへのアクセスをネットスケープで行った。
パスワードのお問合わせを行ったブラウザの他に、同じブラウザを立上げ(ウインドウがいくつも開かれている状態)、メールのURLへアクセスした。
パスワードのお問合わせを行い、一度ブラウザを閉じ、また立上げてメールのURLへのアクセスを行った。(ブラウザを閉じた時点でCookieが無くなってしまう)

Q3. 「パスワードのお問合せ」で送られてきたメールに記載されているURLにアクセスしても再設定ができません。
  A. お問い合せたいただいた際のブラウザと、メール記載のURLで飛ぶ際のブラウザが異なるとエラーが出てしまうことございます。一度ご確認をお願いいたします。

Q4. Cookieって何ですか?
  A. Cookie(クッキー)とは、ウェブサイトがお客様のハードディスク(パソコン本体)に書き込む小さなデータファイルで、お客様の訪問したページを認識するためなどに使われます。例えば、オンラインショッピングで化粧品を購入する場合、そのサイトが cookie を利用して、お客様がどんな買い物をしたかなどの情報を保存しておき、以降その情報に基づいて好みに合いそうな化粧品をすすめるといったことが可能です。

アテニアでは、「お客様の承認」と「ご注文内容」の管理をするためにCookieを使用しております。お客様のプライバシ−を侵害することは決してございませんので、ご安心ください。

Q5. 購入履歴はどうしたら確認できますか?
  A. インターネットでご注文いただいた商品に限り、マイページの「最近購入した商品」にて最大10件までご確認いただけます。ぜひご活用ください。
ご注文商品の確認はこちら

Q6. メールマガジンを止めてほしいのですが。
  A. メールマガジンのお届けに関する設定はログイン後、以下のリンク先よりご自身でご変更いただけます。
「解除対象選択」で「送付を希望しない 」を解除したいメールマガジンをご選択し、ご登録情報をご変更ください。
「メールマガジン登録解除」はこちら
※メールマガジン登録解除後、2〜3回ほど配信される場合があります。

Q7. 登録した会員情報(メールアドレス・パスワード等)の確認・変更をしたいのですが、どうすればいいですか?
  A. アテニアオンラインから会員情報の確認・変更をする場合は下記よりログインをしてください。
会員情報の変更についてはこちら

Q8. アテニアオンラインを退会したい時は?
  A. アテニアオンラインの退会は「会員登録解除」よりお手続きいただけます。
こちらよりアクセスしていただき、ログイン後にお手続きいただけます。

Q9. 通販のお客様番号を確認したいです。
  A. 通信販売のお客様番号は商品お届け時の明細書の右上や情報誌の宛名部分のバーコード下などに記載しています。
なお、アテニアオンラインへログインの際は「Eメールアドレス」と「パスワード」でもログインしていただけます。
ログイン後、マイページ上部に記載されているお客様氏名の下にもお客様番号が表示されますので、ご確認ください。

Q10. メールマガジンが届きません。
  A. 下記のような可能性が考えられます。一度ご確認をお願いいたします。
ご登録のメールアドレスが誤っている
お客様がお使いのメールソフトやプロバイダで迷惑メール対策を行っている
メールボックスの容量がいっぱいになっている
受信アドレス設定がされていない
ドメイン指定受信をしている方は、「attenir-mail.com」と「fancl.co.jp」を受信できるように設定してください。 なお、お客様がお使いのメールソフトやプロバイダの設定や不具合により、メールマガジンを継続してお送りできなかった場合、メールマガジンに登録いただいていても、弊社からの送信を停止する場合がございます。

Q11. メールマガジンはどれくらいの頻度で届きますか?
  A. メールマガジンは月に4回程度配信いたします。
※メールマガジンの配信回数は変更になる場合がございます。

Q12. HTML形式のメールマガジンで、画像が表示されません。
  A. HTMLメール形式(画像付)のメールマガジンで画像が正しく表示されない場合があります。配信されたメールマガジンより、メールマガジンの内容を確認できるWEBページをご用意しておりますので、そちらをご覧ください。

Q13. テキスト形式とHTML(画像つき)形式を変更したいのですが。
  A. ご希望の形式に変更するには、マイページの「ご登録内容の確認・変更」にて「パソコン・スマートフォン向けメールマガジンの送付」より変更してください。
登録情報の変更はこちら

Q14. ログイン・会員メニューに表示される数字はなんですか?
  A. お客様へのお得な特典情報をお知らせしております。マイページよりご確認ください。
※特典をご使用されても、特典の期間が終了まで数字は表示されます。
 


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