アテニア オンラインショッピング ヘルプ
●よくあるご質問/セキュリティについて

Q1. ブラウザ上に「鍵マーク」が現れているけど?
A. アテニアのサイトは、一部の外部リンクを除きほとんど全てがSSLを使用したページです。SSLを使用したページではブラウザに「鍵マーク」が表示されます。
※SSLについてはQ3を参照してください。

Q2. クレジットカード情報を入力して、情報が漏れることはないの?
A. アテニアのオンラインショッピングでは、大切なお客様の情報を守るためにSSLという暗号化通信技術を使用しておりますので、安心してご入力ください。

Q3. SSLって何ですか?
A. SSLとは、Secure Socket Layer(セキュア・ソケット・レイヤー)の略称で、インターネット上の通信において、Webサーバとブラウザとの間で交わされる情報を暗号化して送信する技術のことをいいます。SSLを使用することで、大切なお客様の個人情報も暗号化して送信されますので、盗聴による情報漏洩の可能性が低くなります。

なお、お客様からご覧頂きますと、SSLが使われているサイトでは、URLの先頭が「http」ではなく「https」になり、また、ブラウザのウインドウ隅にある「鍵マーク」がつながった状態になります。ただし、アテニアのウェブサイトでは、画面デザインにフレームを使用しているため、「鍵マーク」がご覧いただけない場合がございます。恐れ入りますが、あらかじめご了承ください。

Q4. トップページは閲覧できるのですが、他のページが閲覧できません。
A. アテニアのサイトは、一部の外部リンクを除きほとんど全てがSSLを使用したページです。「https」で始まるページには接続できない状態の場合、お使いのサーバー又はブラウザの設定が『SSLがかかっている場合接続しない』設定となっていることが考えられます。お手数ですが、それぞれの設定をご確認下さい。

Q5. セキュリティの警告画面が出てしまいます。
A. アテニアのサイトはSSLを使用していますので、セキュリティの警告画面が出ることがあります。URLの先頭が「http」から「https」に変わるときに表示される画面ですので、「OK」をクリックしてください。



こちらは「https」から「http」に変わるときに表示される画面ですので、
「はい」をクリックしてください。


 


よくあるご質問トップに戻る セキュリティについて | インターネットにまつわるご質問 | ページが閲覧できない・ショッピングが
できない場合
| ご注文・お支払いについて | お届けについて | 商品のご返品・ご交換について
クーポンについて情報誌の発送を停止したい場合
ご利用ガイドトップに戻る はじめに | ご注文方法 | 配送について | お支払いについて | ネットクーポンについて
商品の返品・交換について | 割引特典 | 健康食品に関するマーク
よくあるご質問
Copyright